20代の頃の体重に戻れるか?!

2013年12月02日

新藤律瑚プロフィール.jpg

ご飯多くするよりも 肝心なのは栄養バランス

10年前にBOSSダイエットでやせられて、その後維持していらっしゃるKさん。昨日、Kさんの紹介でMさんという女性からBOSSダイエットの申込みがありました。

Kさんから「栄養も摂れるし、顔もシワシワにならないでやせられるわよ」と、すすめられたというのです。BOSS法ってすごいなと思うんですね。普通は、ダイエットで紹介が出るなんていうことはありません。だから、わたしも自信を持ってアドバイスすることができます。

Mさんは、老人ホームで介護の仕事をしていらっしゃるそうです。力仕事もあるし、食べないと体力がもたないと思って、ご飯はいつもたっぷり食べていました。昼食も、いつも遅くて2時頃。施設のお年寄りと同じ食事内容で、ご飯だけはどんぶりだったそうです。

そういう思い込みって結構多いですね。力仕事だからご飯をたくさん食べないともたないと思っちゃう。
でも、間違っています。現にMさんも10s太ってしまいました。その結果、「膝が痛くて、医者からやせなさいと言われ、今回はぜったいやせたいんです」、と切実な思いになりました。

食べた分が、力仕事や仕事で消費されてくれるなら太らないはずです。

この場合、ご飯を多く食べるのではなくて、栄養のバランスをとることが大事です。むしろ、タンパク質、ビタミン、ミネラルを豊富に摂らなければなりません。そうすれば、ご飯は軽く一膳でも十分なんです。

ご飯は、炭水化物(糖質)が中心なので、ご飯を多く食べる方は肥満しやすくなります。それよりも、おかずの品数を多くすることをおすすめします。ご飯が少なくても、お腹いっぱいになるし、いろいろな栄養も摂れるので(体も)満足します。

さらにサプリタイムで栄養補給しておけば、栄養バランスも理想的になるし、お腹が空くこともなくなります。もちろんダイエットになります。
サプリタイムとは →

10年前のピッタリ服が着られるか・・・

わたしのファッションリーダーは・・・、女優の“萬田久子”さん、それに若き日の“オードリー・ヘップバーン”。いくつになっても、可愛くてキュート、それでいて女性らしさをもっているし、憧れます。

今朝思いついて、昔のチャイナドレスをひっぱりだして着てみました。「着れるかな〜?」。プロフィール写真で着ているあのチャイナドレスです。でも、このプロフィール写真は今より、10歳も若い時のもの。

やったー! 着れましたよ。ピチピチかと思ったら、そうでもなくて、腰回りは昔より余裕があるぞ〜。

チャイナ服を着てみた.jpg

わたしの食事は、基本的に今でもBOSS法です。体型も維持でき、体全体のアンチエイジングにもなっています。タンパク質もビタミンも摂れるので、肌のコンディションもいいという一石二鳥以上の効果です!






健康的にダイエット そして若くもなる BOSSダイエット →
posted by shinto at 15:33 | 健康のためのダイエット
それでもあなたは、牛乳を飲み続けますか!.. | ホーム | 美肌を守ってくれる化粧品って、本当にある..