BOSSダイエット法が、なぜ「夕食十分のダイエット」なのか?

2013年08月27日


BOSSダイエット画像.jpg

質問:BOSSダイエットは一日一食ということでしょうか? (東京都 T・M様)

答え:なぜ夕食を十分に(満足に)食べるか。それは・・・、
@食欲を制御している自律神経のリズムに食事の時間等を合わせなければならないこと。
A食欲を充足させてダイエットによるストレスをつくらないため。
B人の体の「消化・吸収・同化作用」は夜寝ている間におこなわれるため、人間本来の食事は「夕食が基本」だから。


1日一食というのは少し違います。朝食を「抜く」のではなくて、朝食には、これから活動しなければならないための最も大切な栄養素を摂らなければならないということです。その栄養素とは、豊富なたんぱく質とビタミン、ミネラルです

ところが今の朝食というのは、「ご飯と簡単なおかず」や「パンとコーヒー」というように、炭水化物や脂肪分が多くて、カロリーばかりが高く、たんぱく質、ビタミン、ミネラルは不足するという内容になっています。胃腸への負担も大きく、これから活動をしなければならないことに対しブレーキをかけてしまうような食事内容です。

当社のサプリタイムというのは、このような朝の食事に対し栄養補給をどうおこなうかを研究して製造しました。たんぱく質、ビタミン、ミネラルという5大栄養素中の3大栄養素が豊富にバランス良く摂取できるようになっています。

肥満しないための食事方法には3つの基本があります。
@バランスの良い栄養補給
A食欲の充足(とくに夕食が大切)
B適切なカロリー(低カロリー)


この3つの基本を無理なくできる食事法というのが、BOSSダイエット法なのです。
BOSS法の食事の仕方を習得することで生涯肥満しないことが可能になります
そして、このダイエット法を習得していただくためにカウンセリングがあるのです。

確認のため書き添えますが、BOSSダイエット法は単なる「一日一食」とは違います。世の中で言われ始めた「一日一食」とは、朝や昼は食べないか野菜ジュースや果物ジュースで食事は夕食のみということです。
BOSS法は朝はサプリタイム、昼はサプリタイムと軽食、夕食は十分にたっぷり食べるということです。けっして朝昼抜いているわけではありません。むしろサプリタイムを飲むことで一般的な朝食昼食よりも栄養のバランスがとれているはずです。

そら BOSSダイエット →

オリジナルサプリメント&スキンケア そら →



posted by shinto at 09:44 | ダイエット
体脂肪率を高くさせないために! | ホーム | 生活習慣病の予防や食欲減退にもプロテイン..