「夕食を満足いくように食べる」それが正しいダイエット!

2013年08月01日


食事は楽しく食べる、そして満足するまで食べるということがとても大切。
なぜなら、食べたものをきちんと消化・吸収するためには、心身をリラックスして副交感神経を活発にさせる必要があるからです。

緊張したり、怒ったりしながら食事をとるのでは、副交感神経よりも、交感神経が活発になってしまって消化・吸収がうまくいきません。胃腸を悪くして健康を害することも考えられます。ですから仕事をしながらの食事なんていうのもかなり問題。

そうなると、1日3回の食事をすべてリラックスしながら心地よく食べるというのは現実としては無理。
さらに、心から満足できる心地よい食事というのもいくつかの条件があるように思います。

@素材や味つけが自分の好みに合っていること。
A満足がいくまでたっぷり食べられる量があること。
B味や素材のバリエーションも楽しめるように、ある程度の品数がそろうこと。
Cゆったりした気分で食事ができるように、時間的な余裕があること。


・・・などです。
また、家族や好きな人と談笑しながらというようなリラックスして食べられる状況も必要ですね。

こうした条件を満たす食事となると、やはり1日の仕事を終えて、心身ともにリラックスできる“夕食”ということになります。そこで、夕食を心ゆくまで楽しめて、質、量ともに満足できるように食べることがとても大切。

「夕食を質、量ともに満足するまで食べる」というと、世の常識としては「やせるためにはカロリーを制限して、朝食より夕食を少なくしなければならない」になっているので、心配になるかも知れませんね。

実は、夕食を十分にとって太る影響というのはそれほどありません。
それよりも、夕食を十分に満足して食べることの方が脳や自律神経に対するストレスを解消できるので、肥満しない効果のほうが大きいのです。

つまり、まず心から夕食を満足させるということが大切。それなのに間違った常識にとらわれて、夕食を我慢してストレスになっている。そして、よけいに太りやすくなっている。
この間違った常識を改めましょう。

夕食を満足させることが肥満解消.jpg

体験者の声.jpg

夜、お腹一杯色々なものを食べられます
1ヶ月で2s減量できました。その後も体重は増えません。お腹もでてきません。考えるに、何十年もお腹についていた脂肪は固形化していて、BOSS法で思い切って一度落とせば不要なもので着いてこないのではないでしょうか。
もう一つ良かったのは、以前のように朝・昼・夜ごとに栄養をとろうと気をつかわなくなったことです。とにかく夜、お腹一杯色々なものを食べられます。Kさん(男性 60歳)

夕食が大切なことを学ぶことができました
BOSSダイエットで親切なカウンセリングを受けて、いかに夕食が大切かを学ぶことができました。Sさん(女性 54歳)

こんなに簡単にやせられていいのかな、っていうのが実感!
ご飯はどんぶり2杯、おかずも2人前というほど大食漢の僕でもこの方法でやせられ、正直驚きました。半年で10sやせて、からだの燃費も良くなった気がします。
以前はすぐお腹がすいて、しょっちゅう間食してました。BOSSダイエットで、夕食が思いっきり食べられるのが魅力です。

僕は食べることが大好きなんで食事制限はやりたくなかった。食べるときは思いっきり食べて食事を楽しみたいほうなんです。夕食後デザートも食べますし、ストレスは全然たまりませんでしたね。それでも、ちゃんと体重は減りました。M・Yさん(男性 33歳)

「夜食べていい」っていうのが新鮮だったし、朝がラクで助かった
これまではあまり考えずに、食べたいもの好きなものを食べていたのが、体にいいものを体が欲しがるようになった。朝はサプリタイム飲むのも簡単で、子供達の支度でバタバタしてるときに助かります。栄養が摂れている安心感がすごくあるし、BOSSダイエットの考え方も納得できました。

コンスタントに体重は落ちていきました。ダイエットしてるって感覚はあまり無くて自然だった。1ヶ月毎に1s位ずつ減って、半年で8s落ちました。A・Kさん(女性 32歳)

夕食にいろいろ食べるっていうのがキーワードですよね
夕食をてきとうにしちゃうと次の日お腹がすくことがわかりました。おかずの品数多く、満足するように食べるのがいいんですね。BOSS法やる前は、ただ食べたいと思うものを何も考えずに食べていたけど、BOSS法の食事を知ってから、タンパク質を意識して摂ろうとか、炭水化物に偏らないようにだとか考えられるようになった。

太りやすい体質なので、この方法を知らなかったら、あのままずんずんと体重が増えていったかもしれない。これからも、今の体重、体脂肪率を維持していきたい。K・Tさん(男性 49歳)

朝食が大事だと・・・ずっと思いこんでいた
小さい頃から親に朝食は大事だと言われながら育ち、朝食重点主義でこれまできました。BOSS法のことを知って、朝を軽くして夕食をしっかり食べるほうがいいと教わって、目からウロコでした。夜遅くでもしっかり食べてもいいのでたすかる。

結果もすぐにでてきたので続けられました。私の場合10日で3sも減り、1ヶ月で合計5sも体重が落ちたので「これはいける!」と思いました。お通じが良くなったり、体が軽くなったり健康になってきている実感があったので続けようという気になりました。H・Hさん(男性 36歳)

BOSSダイエット.jpg


レスベラトロールはダメ! やはり健康・長.. | ホーム | 過去にやったダイエットとはあまりにも違..
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71606693

この記事へのトラックバック