異臭消すが細菌こわい浄水器

2013年05月06日


水道水は臭い!まずい!安心できない! という理由で浄水器をお使いになる方が多く、都市部における浄水器の普及率は40%にものぼるといいます。

では浄水器なら安心なのでしょうか? 実際にはいろいろなも問題点が指摘されています。

◆浄水器のなかに雑菌がウヨウヨ?!
安全でおいしい水を飲もうという目的で使っている浄水器の中に「雑菌がウヨウヨ」!?
浄水器のカートリッジ通過後の水は塩素が取り除かれてしまっているために、雑菌が繁殖しやすくなっています。その雑菌の繁殖力はすさまじく、たった一晩で2倍以上もの細菌数になります。

浄水器の注意書きに、「朝起きて最初に使う時は、必ず水を流してから使うように」とあるのは、そのためのようですね。

新聞切り抜き.jpg

◆2〜3ヶ月の使用で、塩素がとれなくなる機種も!
いろいろな浄水器の「塩素の除去効果に対するテスト」があります。下のグラフは、「暮しの手帖」の研究室で行われたテスト結果をあらわしたものです。どの浄水器も初期の段階では塩素が除去されていますが、3ヶ月以上経つとその効果が著しく低下してしまいます。

浄水器の塩素除去率.jpg

中には1ヶ月も経たないうちに、効果が失われてしまうものもあります。また、使用限界の半分の期間で、除去効率が60%程度に低下してしまう機種も多く見られました。

◆浄水器の水にも「サンゴの力」がおすすめ!
そこで、浄水器を通した水にもサンゴの力をお使いになることをおすすめします。

「サンゴの力」には滅菌力があり、浄水器の塩素が除去された水であっても安心です。

また浄水器というのは“水道水の塩素”を除去するのが第一の目的です。だから、ほとんどは水道水と同じ中性であり、アルカリ性の水とはなりません(PHテストをしてみれば、簡単にわかります)

浄水器を通した水であっても、サンゴの力を入れるとカルシウムやマグネシウムなどの豊富なミネラルが溶け込んでアルカリ性の水になります。

より美味しく、より健康に良い水となります


☆<浄水器にも最適!>化石サンゴのミネラルが
瞬時に溶け出て美味しいミネラルウォーターが作れる。
50リットル作れる「体験キット」1000円でお試し!⇒
posted by shinto at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | サンゴの力
がんや脳卒中などの「生活習慣病」にかから.. | ホーム | 白内障の原因!水銀がもっとも蓄積するのは..
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66647108

この記事へのトラックバック