男性にも女性にも!超シンプルなスキンケア

2020年04月29日

スキンケアの基本は男女ともに同じです。化粧品を長年、たくさん使っているという点では、むしろ女性のほうが肌をいためているといえるかもしれません。

素肌を健康的に保つことが、肌の若さを維持することにつながります。そのためにもっとも大事なのは「洗顔と保湿」

一般的に使われている泡洗顔などの洗顔料は好ましくありません。石油系の合成界面活性剤が配合されているうえに、防腐剤やその他様々な化学成分が入っています。そして、肝心な汚れがきちんと落とされていません。広く出回っている洗顔料には、強い界面活性剤が何種類も使われていて、汚れをどんどん取り込みます。それが、肌から離れにくく表面に残りやすいという難点があります。洗い上がりがしっとりすると謳われているのは、洗顔料成分が肌に残っていることを疑ってください!

保湿は、市販化粧品の乳液やクリームでは、やはり好ましくありません。最近では男性も化粧品メーカーのターゲットとなっていて男性用化粧品も数多く出ています。そうした化粧品に手を出せば出すほど、肌は悪くなることを覚えておいてほしいと思います。

男性も女性も、肌のしくみはほとんど共通。保湿には、さらっとしてべたつかないアルガンオイルがおすすめです。2滴ほど洗顔後に顔にのばしたらOK。そのままの素肌で一日過ごしても問題ありません。

こうして保湿したほうが、自分の皮脂分泌は抑えられテカリを防ぐことができます。皮脂の出すぎを防げれば、毛穴に脂肪がつまったりニキビができたりということも無くなるのです。

化粧品成分ではなく、自然な成分でつくられた「そらスキンケアシリーズ」は性別年齢にかかわらず安心してお使いいただけます。赤ちゃん、お年寄りにもOK。

よく、肌が痒い、ということがあると思いますが、乾燥が原因であることも多いので、そんなときはかゆみ止め薬など使わないで、まず保湿して様子をみてください。

そらスキンケア 詳しくは→

★ 初めての方は初回半額でご購入になれます。まずは、お使いになってみてください。

スキンケア3点.jpg





posted by shinto at 10:21 | そらスキンケア
現代人は「栄養失調」に注意すべき! | ホーム | 水の硬度とは、Ca とMg の合計量