体脂肪1s減らすには7000kcal消費が必要!

2020年04月26日

体重1kg増えるのは簡単ですね! では1kg減らすのはどうですか?
なかなか減りませんよね。

それに正確には体重を減らすんじゃないんです。体重というのは、筋肉、骨格、水分、体脂肪などを含めての重さであって、ダイエットの目的はそのうちの「体脂肪」だけをターゲットにしたいわけです。

体脂肪は脂肪なので軽いです。だから、嵩があります。1kgでこのくらい。

sibou.jpg

「わあ、こんなに体脂肪落とせたらスッキリするだろうな」と思いませんか!
たしかに、スッキリしますよ。1s体脂肪を落とせたらウエストも1cmくらいは細くなります。

ますます魅力的だと思いますよね。ただし、この1kgをどうやって落とすかが問題。

単に食事を制限しただけでは「やつれ痩せ」になって、体脂肪は減らないのです。体脂肪を減らすにはある条件があります。

それは、栄養を不足させてはダメです! 必要な栄養は満たしながら、なおかつ摂取カロリーを80%くらいにまで制限します。

たとえば、1日2000kcal食べていた人は、→ 1600kcalくらいに減らします。しかも、これを毎日です。

体脂肪1kg減らすには、何カロリーマイナスにしなければならないか? 知ってますか?

なんと、およそ7000kcalです。

先ほどの1600kcalの食事を毎日したとして、かりにこれで毎日400kcalマイナスにできたとします。
30日では? 12000kcalのマイナスです。あくまでも計算上ですが、1ヶ月で1.8kg体脂肪が落とせます。

問題は、1600kcalの食事なんて出来るか? ってことです。

間食も夜の晩酌も含めての話です。ちなみに、
缶コーヒー 1本飲めば 70kcal
Macでチーズバーガー  300kcal
焼き鳥2串つまみに缶ビール 350kcal
あんぱん1個 270kcal
カップヌードル 360kcal
コンビニのハンバーグ弁当 780kcal


こんなの簡単に食べてしまうものばかり!
1600kcalなんて、すぐいっちゃいますよ。

普通に食べて2000kcalとして、その80%に抑えるのだって至難の業なんです。

BOSSダイエット法では、それを無理なくできるよう仕組み化しているから、だれでも出来て、長続きするのです。単純なことです。継続できるから結果がでるだけのこと。

BOSSダイエット法 詳しくは →
★ 初めての方は1ヶ月分半額でBOSSダイエット法を体験できます。




 
便秘に効く 食物繊維! | ホーム | 痩せたければ、食べるものの栄養素を意識す..