運動では、期待するほど痩せられない

2020年04月24日

運動だけではやせられない

薄着になったら体脂肪が気になる。去年の服がきつくなった。痩せたいなあ〜と思っているかたも多いのではないでしょうか。
いままで、「忙しくて運動できないから」「スポーツクラブが近所に無いから」と言い訳していたあなた、実は運動したって痩せられないのですよ!

みなさん運動に過度の期待をしています。運動でカロリーを消費しようというのはたいへんなことです。思ったほど消費していません。

↓ クリックすると拡大
undoutokarori.jpg

体重75sの男性がジョギングを1時間したら567kcal、体重55sの女性が1時間ウォーキングしたら142kcal消費します。1時間もやりますか?

かりに運動でダイエットしようと考えたら、週に1回や2回じゃだめですね。毎日やらないと!
毎日1時間ジョギングしたり、ウォーキングしたり、そんなことを出来る人はほとんどいないでしょう。

かりに出来たとしても、体重75sの男性、1時間のジョギングをして汗だくだく。いい汗かいたので冷たいビールをごくり!ビール大瓶2本で500kcalです。消費したカロリーとほぼ同じ。

1時間ウォーキングしてきた女性、頑張ったからちょっと自分にご褒美、と串だんご1本食べれば160kcalでせっかくの努力がみずのあわ。

やせないはずですよね。週末にスポーツジムに行ったり、ゴルフの打ちっ放しをしても、たいしてカロリーは消費できてやしないのです。すごく消費した気になって、ビールやジュースをがぶがぶ飲めば差し引きゼロというわけです。
さらに、運動後はお腹が空いて食事がおいしいですね。いつもより食べ過ぎてしまえば、かえって太ってしまうのではないですか!

運動でカロリーを消費してやせようとするよりも、口から摂る食事をコントロールしたほうが、よほどきちんと結果がでるのです。

マスターすれば一生スリムでいられます!
BOSSダイエット法 詳しくは →

★初めての方は1ヶ月分半額で体験できます。




「人間のお乳」と「牛乳」の違い | ホーム | 便秘に効く 食物繊維!