健康的に痩せたい!と考えているすべての方へ!

2018年03月12日

こんにちは、そらの新藤です。
暖かくなってきましたね。薄着の季節になると、冬のあいだについた体脂肪が気になりませんか!?

「冬は着ぶくれ(?)していて気がつかなかったけど、春の服がきつくなっている〜!!」という方も多いのではないでしょうか。

ダイエットというと、大変だろうとか、お腹が空いても我慢しなきゃいけないだろうとか、思っている方がほとんどだと思いますが、それは世の中の常識にまどわされているからです。

当社で17年実施しているBOSSダイエット法では、まず栄養補給をいちばん重視します。栄養補給をきちんとやることでお腹は空きません。これは、実際体験してみないと信じられないことかもしれません。

多くの人がやっている間違いは、夕食を制限して(食べなかったり、あるいはカロリーの少ないスープやサラダで終わらせたり)、「朝はしっかり食べる」というもの。夜食べてなければ、朝お腹も空くし朝から食べられますよね。でも食べたものが胃腸で消化されてエネルギーとして燃焼されるには約10時間かかるんです。

たとえば朝7時に朝食を食べたとして、それが使われるのは?? 午後の5時です。

でも、考えてみてください。そういう人は昼食も食べるし、もしかしたら「甘いもの(デザート、スウィーツ)」なんかも間食していませんか?

それらにもちゃんとカロリーはあるのですよ! とくに注意が必要なのは、エネルギーとして燃やすしか使い道の無い「炭水化物(糖質)、油(脂質)」を多く摂りすぎているということです。

健康的にダイエットしたかったら、この食事のリズムを大きく変えることです。

夕食重点にするんです。朝は栄養補給重視で炭水化物はとりませんプロテインでたんぱく質、ビタミン、ミネラルを補給します。

朝プロテインだけでお腹空かないの? と心配なさるかもしれませんが、心配ご無用です。栄養が豊富なのでお腹は空きません。かえって胃腸に負担がなくて、午前中からだが軽く感じられると思います。

そして、昼食。昼食はやや軽めに食べて下さい。注意点は、炭水化物だけではなく、他の栄養もとれるものにすること。
具体的には、パスタ、うどん、ラーメン、おにぎり、チャーハン、菓子パン、トーストはNG。

「炭水化物プラスおかず」がダイエットにはおすすめ。例としては、親子丼(ただしご飯は半分にしてもらう)、中華でもいいですよ。レバニラ炒め定食(ご飯はやはり半分)。海鮮丼(ご飯は半分)。

というふうにします。これでお腹が空くようだったら、昼食にもプロテインを飲むことをオススメします。もしくは、バナナ1本食べてもいいです。

3時のおやつに、お団子1本、あるいはまんじゅう1個食べてもOKです。

体脂肪だけを減らして健康的にダイエットするには、『栄養補給とカロリーを適正に抑える』これが鉄則です。運動は条件に入りません(意外ではないですか)。

上記のような食事のリズムにすると、栄養バランスはとても良くなり、一日の摂取カロリーも約1700kcalくらいに抑えることができると思います。男性も女性も、年齢にも関係なくこの方法で大丈夫です(最近高齢のかたでも肥満に悩むケースが多いですが、この方法なら体に負担をかけずにむしろ栄養もとれて健康になりながら体脂肪を落とせます。70代でも実施して結構です)。※これでもご心配な方は直接ご相談下さい。

BOSSダイエット 詳しくは →










サプリタイムの栄養バランス.jpg
posted by shinto at 11:24 | 健康のためのダイエット
栄養バランスをよくして 生涯肥満と決別で.. | ホーム | 筋トレ女子(筋肉志向)はアンチエイジング..