運動だけでは痩せない!

2013年08月05日


14年前にBOSSダイエットで約10s減量して65sに、25%あった体脂肪率も15%に低下しました。この場合のBMI(体格指数)は22だから理想体重。それ以来、BOSS法の食を継続しながら、この体型を維持してきました。

さらに、3年前に始めたボクシングで体重は60sまで減りました。かつてメタボ体型(体重74s、体脂肪率25%)だったことが信じられないぐらい。

現在のBMIは20だから判定としては少し痩せすぎです。私の場合、ダイエット目的でボクシングを始めたわけではないので、このことは予想外でした。

永島のBOSSダイエットの結果.jpg

でも、体脂肪率12%になったというのは筋肉量が低下してないということで、むしろ、アスリート体型になったと考えたほうがいいでしょう。
自分の体を鏡に映して見ればわかることで、肩の筋肉の盛り上がりや、太もも、ふくらはぎ、腰の筋肉などが明らかに増加しています。無駄な脂肪もほぼなくなりました。この年齢ながらボクサー体型になったという感じがします。

本当に、62歳にしてこの体型がつくられるというのは驚き!

でも、勘違いしないでいただきたいのは、BOSSダイエットをやったからこそ、この結果を得ることができたのです。いくらボクシングといえども、それだけでこの体型がつくられるわけではありません。

永島の経過写真.jpg

実際、私の通っているボクシングジムでは、ダイエット目的で若者や女性、中高年の方という幅広い層が入門してきまが、その多くが、しばらくすると止めてしまうのです。結局、ダイエットにならないので嫌になってしまうのです。

ボクシングというのは激しいスポーツです。それすら思うように痩せられません。つまり運動だけでダイエットすること自体難しいのです。BOSSダイエットによって「正しい食事法」を知る必要があるでしょう。

BOSSダイエット.jpg
posted by shinto at 10:02 | ダイエット