夕食が楽しく食べられないなんて、ダイエットには逆効果!

2013年05月04日

夕食写真.jpg

「夕食を質・量ともに満足するまで食べる」と言うと、「やせるためにはカロリーを制限して、夕食を少なくしなければならないでしょう?」などと、ほとんど逆の答えが返ってきます。世の中の常識が邪魔をしてるんですね。

実は、夕食をたっぷりとることで太る影響なんていうのは、ほんのわずかなことです。それ以上に、夕食をたっぷり満足してとることのほうが「脳や自律神経に対するストレス」が解消できます。

それによってやせられる効果のほうがはるかに大きいんです。

だから、まず夕食を満足させるということが大事。それなのに夕食を多く食べれば太るという間違った観念に囚われているのが巷のダイエット。夕食を我慢してストレスになることのほうが、よっぽど肥満になりやすいのです!

夕食満足が第一歩.jpg


体験者の声.jpg

●夜、お腹一杯色々なものを食べられます

1ヶ月で2s減量できました。その後も体重は増えません。お腹もでてきません。考えるに、何十年もお腹についていた脂肪は固形化していて、BOSS法で思い切って一度落とせば不要なもので着いてこないのではないでしょうか。
もう一つ良かったのは、以前のように朝・昼・夜ごとに栄養をとろうと気をつかわなくなったことです。とにかく夜、お腹一杯色々なものを食べられます。Kさん(男性 60歳)
●夕食が大切なことを学ぶことができました
BOSSダイエットで親切なカウンセリングを受けて、いかに夕食が大切かを学ぶことができました。Sさん(女性 54歳)
●こんなに簡単にやせられていいのかな、っていうのが実感!
ご飯はどんぶり2杯、おかずも2人前というほど大食漢の僕でもこの方法でやせられ、正直驚きました。半年で10sやせて、からだの燃費も良くなった気がします。
以前はすぐお腹がすいて、しょっちゅう間食してました。BOSSダイエットで、夕食が思いっきり食べられるのが魅力です。
僕は食べることが大好きなんで食事制限はやりたくなかった。食べるときは思いっきり食べて食事を楽しみたいほうなんです。夕食後デザートも食べますし、ストレスは全然たまりませんでしたね。それでも、ちゃんと体重は減りました。 M・Yさん(男性 33歳)
●「夜食べていい」っていうのが新鮮だったし、朝がラクで助かった
これまではあまり考えずに、食べたいもの好きなものを食べていたのが、体にいいものを体が欲しがるようになった。朝はサプリタイム飲むのも簡単で、子供達の支度でバタバタしてるときに助かります。栄養が摂れている安心感がすごくあるし、BOSSダイエットの考え方も納得できました。
コンスタントに体重は落ちていきました。
ダイエットしてるって感覚はあまり無くて自然だった。1ヶ月毎に1s位ずつ減って、半年で8s落ちました。A・Kさん(女性 32歳)
●夕食にいろいろ食べるっていうのがキーワードですよね
夕食をてきとうにしちゃうと次の日お腹がすくことがわかりました。おかずの品数多く、満足するように食べるのがいいんですね。BOSS法やる前は、ただ食べたいと思うものを何も考えずに食べていたけど、BOSS法の食事を知ってから、タンパク質を意識して摂ろうとか、炭水化物に偏らないようにだとか考えられるようになった。
太りやすい体質なので、この方法を知らなかったら、あのままずんずんと体重が増えていったかもしれない。これからも、今の体重、体脂肪率を維持していきたい。K・Tさん(男性 49歳)
●朝食が大事だと・・・ずっと思いこんでいた
小さい頃から親に朝食は大事だと言われながら育ち、朝食重点主義でこれまできました。BOSS法のことを知って、朝を軽くして夕食をしっかり食べるほうがいいと教わって、目からウロコでした。夜遅くでもしっかり食べてもいいのでたすかる。
結果もすぐにでてきたので続けられました。私の場合10日で3sも減り、1ヶ月で合計5sも体重が落ちたので「これはいける!」と思いました。お通じが良くなったり、体が軽くなったり健康になってきている実感があったので続けようという気になりました。 H・Hさん(男性 36歳)
S139P6

夕食をしっかり食べたほうがやせられる! 『BOSSダイエット法』→

プロアントシアニジンが注目されている!

2013年05月03日


プロアントシアニジンとは、主にブドウの種子から抽出されるポリフェノール。カテキンやアスタキサンチン、セサミンなど他のポリフェノールに比較して、さらに強力な抗酸化力を持っているとされます。

最近、なぜプロアントシアニジンが注目されるようになってきたのか。それは「フレンチ・パラドックス(フランス人の逆説)」という言葉で説明される場合が多くあります。
一般的に欧米人は肉食であり、脂肪分の多い食べ物を食べるために動脈硬化や心臓病の人がひじょうに多いといわれます。ところが、フランス人など赤ワインを多く飲む国民に限っては、これらの病気による死亡率が極めて低いという調査結果がWHO(世界保健機関)より報告されました

さらに研究をすすめていくと、赤ワインの中に含まれるプロアントシアニジンというポリフェノールが活性酸素を除去するために、こうした病気の予防につながっていることが判明したのです

肉食や脂肪食のひじょうに多いフランス人に本来だったら心臓病などが多いはずなのに、ぎゃくに少ない。そこで、このことを「フレンチ・パラドックス」と呼ぶようになりました。

フレンチパラドックスのグラフ.jpg

そして、この抗酸化力の強いプロアントシアニジンを、「美肌・美白」にも利用しようという研究が盛んになってきました。

肌ケアの3原則は「洗顔、保湿、紫外線対策」

この内の紫外線対策とは、紫外線によって肌内部に有害な活性酸素発生してしまうことがシミやしわの原因になり、この活性酸素をいかに除去するかが問題になるわけです

活性酸素といってもいくつかの種類があります。その中でも「一重項酸素」という活性酸素が肌に対して最も害があります。紫外線によって皮下組織(皮膚)に多く発生し、その酸化力も非常に強力だからです。
抗酸化物質であるビタミンCやカテキン、アスタキサンチン、セサミンなどのポリフェノールでは一重項酸素を完全に消し去ることはできません。

この一重項酸素に対しても、プロアントシアニジンは優れた除去能力を持っていることがわかってきました。

肌に発生する一重項酸素.jpg
S115P4

☆ぶどう種子ポリフェノールのプロアントシアニジンを豊富に配合。
肌ケアを目的にしたサプリメント『はだのさぷり』。
はだのさぷり(120粒入り、1ヶ月分)を初回半額でお試し→


HPTIMAGE.jpg
posted by shinto at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 肌のサプリメント

アミノ酸と植物エキスの入った化粧品を使っている女性は乾燥肌になり、老化も早まっていた!?

2013年05月02日

『バカがつける化粧品』とは衝撃的なタイトルの本です(東京都美容科学研究所長・小澤王春著)。

バカがつける化粧品.jpg

その内容の一部をご紹介しましょう。

アミノ酸や各種エキスを使い、基剤そのものが合成ポリマーとなってしまった化粧品。これが現在直面している第2次化粧品公害の実状なのです。

アミノ酸と植物エキス。この二つは保湿成分とされています。植物エキスは0.数%程度の濃度の原液を化粧品メーカーが仕入れて、化粧水に2〜3%添加します。ですから一般にエキス分の濃度は10万分の1程度の濃度でしかありません。エキスそのものは99%以上の水やアルコールなどの溶媒に溶かしてあります。

つまり皮膚のバリアを壊さなければアミノ酸やエキスは役に立ちません。そのために添加する合成
界面活性剤の毒性を考えたらアミノ酸やエキスの効果などは吹ぎ飛んでしまいます。

問題はもう一つ、エキスを5種類や7種類(中には20種類を超えるものも)も混ぜてある「混合植物エキス」という原液があって、これを添加すると化粧品には5個、7個もエキス類が表示されます。エキス類は成分表示を利用して宣伝のネタ化しているのです。
こういう販売競争になって、その結果、消費者の皮膚は保湿剤だらけ、水だらけになって皮膚環境が激変しているという現実! これでは乾燥肌になって当然でしょう。

もっとも安全で、もっとも有効な保湿剤とは「油」である

ということをぜひ覚えてください。

アミノ酸と植物エキスを宣伝する現代化粧品。これを使っている女性からアンケートをとったら、乾燥肌になり、老化も早まっていました。

※……化粧品に用いられるアミノ酸としては、グルタミン酸、シスチン、アラニγ、アルギニγ、リシγ、サルコシン、グリシン、トリブトファγ、ヒスチジン、プロリγなどがある。その他、グアニンやタウリンなど、アミノ基を持つアミノ酸に似た保湿剤や、グルタチオγ(グルタ、・シ酸、シスチン、グリシγのペプチド)のような保湿剤もある。これらが保湿剤として、あるいは脂肪酸などと結合して合成界面活性剤となっている。

20代の9割肌老けてきた 新聞.jpg

保湿に最適な純度100%シアバター(無添加・無香料)※お試しあり
そらシアバター →
posted by shinto at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | そらスキンケア

歯ブラシが届きにくい場所はどこ?

2013年05月01日


西村歯科クリニックから『ハハ歯のニュース』が届きました。
タイトルは「歯ブラシが届きにくい場所はどこ」。その内容は以下の通り。

磨き残しヶ所 奥歯3本.jpg

歯の汚れ(細菌)の付きやすい場所は図のの3カ所の部分です。
図の緑色の部分は歯の咬み合う面です。青い部分は歯と歯肉の境の部分です。赤い部分がフロスや歯間ブラシを使わないと細菌の取れない歯と歯の間です。

歯ブラシだけではこの部分に50%の汚れが残ります。だからフロスをしないと危険なのです。下の模型でもう少し詳しく説明します。

磨き残しヶ所 奥歯3本.jpg

◆西村歯科クリニック http://www.media-21.com/NDC/

歯のセミナーに参加してください!

何と日本人が80歳で残る自分の歯は5本程度といいます。歯を守るというのは「歯周病との戦い!」といっても過言ではありません。この戦いに勝つためには、歯のケアについての戦略を知らなければならないのです。この戦略がわかれば、難なく自分の歯を一生守ることができます

このセミナーでは、簡単で、最も効果的な歯の「磨き方(戦略)」をお教えします。

今のあなたの磨き方では、まずほとんどダメです!

どんなに丁寧に磨いても、時間をかけても完全に清掃することはできません。磨き残しゼロにはなりません。このセミナーでお伝えする方法は、簡単で時間もかからず、お金もかからないノウハウ。しかも完全に歯をきれいにすることができます(磨き残し率ゼロ!)。

セミナー掲示板.jpg

前回ご参加の方々からこんな感想が・・・

★とても楽しく有意義なセミナーでした。2時間がほんとうにあっという間でした。意外な方法でびっくりしました。近いうちに歯医者で歯石をとってもらい、さっそくこのやり方を実践してみようと思います。(東京都 30代男性Tさん)

★今までの朝晩の歯磨きは、形だけでほとんどきれいになっていなかったことを思い知らされました。教えていただいた方法で自分の歯が保てるのなら、頑張って続けて歳を取っても自分の歯で食べたいと思いました。これからが努力です。(埼玉県 50代女性Yさん)

★歯には全く自信が無く、60歳過ぎて今さら…という気もありましたが、口臭やその他気になることが多々ありましたので、一応は聞かせていただこうと参加しました。お金がかからず、簡単そうなので実行してみようと思います。自分は半分あきらめですが、これからまだ人生長い娘達に教えて歯を大事に、そして同時に体を大事にしてもらいたいと思いました。参加してよかったです。(埼玉県 60代女性Tさん)

★子供の頃から歯が弱く、夏休みはいつも歯医者さんに通っていた思い出があります。削って詰めたり被せたり、ひどい虫歯は抜かれたり、神経が残っている歯は少ないと思います。差し歯もあります。でも、いい方法を教えていただいたので、わずかに残されている歯を大事にしていきたいです。思いも寄らない方法で本当にびっくりしました。(東京都 50代女性Yさん)

そらでは、ユーザーさんを対象に不定期ですが「歯のセミナー」を実施しています。
詳しいことはお電話にてお問い合わせ下さい。
そらフリーダイヤル
0120548224

オリジナルサプリメント そら →



ジュースを飲むと歯が溶ける!? 「酸蝕症」が増加!


歯が“酸性の飲食物”によって溶かされてしまう病気をのことを「酸蝕症(さんしょくしょう)」といいます。

普通の虫歯は、プラークの付きやすい部分(歯の溝、歯間、歯と歯茎の境目)だけが溶けて穴になります。
ところが「酸蝕症」は、溶ける範囲が“歯全体“と広くなってしまうのです。
しかも、最近になってこの病気が増えているといいます。

原因は、清涼飲料水の摂取量の増加や、健康のためといって酢やクエン酸、ワイン等の摂取量が増加していることがあげられます。
実際に、身近な飲料のpH(酸アルカリ度)を調べてると、pH6.0以下の“酸性飲料”がいかに多いかがわかります。ぎゃくにアルカリ性の飲料はほとんどありません。

身近な飲料のPH.jpg

では、どのような状態で歯が溶かされてしまうのでしょうか?
次のグラフは、グレープフルーツ・ジュースを飲んで“口内のPH”が(時間とともに)どんどん酸性に傾いてく様子をあらわしたものです。

口内PHの時間変化.jpg

飲んだ直後は急激に口内PHが酸性に傾きます。その後、唾液の緩衝作用により時間と共にゆっくりとPHが上昇しますが、通常保たれているPH6.5〜7.0に戻るまでには約60分かかってしまいます。
するとどうなるでしょうか?

⇒30分以内は、歯からエナメル質が溶け出してしまいます。『脱灰』
⇒30分を過ぎると溶け出したエナメル質が戻ってくる『再石灰化』のはずなのですが、
酸性の飲食物を長時間飲んでいると、口内のpHが酸性に傾いたままとなり、歯の組織が溶け出す「酸蝕症」になってしまうのです。

グレープフルーツ・ジュースを飲んだ直後、すぐに水道水で口の中をゆすいで口内のPHを測定してみました。さらに、「サンゴの力」で作ったアルカリ性の水で口の中をゆすいだときの口内pHも測定しました(当社調べ)。
※「サンゴの力」とは沖縄の化石サンゴから作られた簡易浄水剤。水道水に入れて撹拌するだけで塩素が消えて、ミネラルたっぷりのアルカリイオン水ができます。

口内をゆすぐ比較表.jpg

水道水で口内をゆすぐと、PH5.7となって歯のエナメル質の溶解は防ぐことはできますが、象牙質やセメント質は酸に侵されてしまいます。一方、「サンゴの力」で作った水であれば、PH6.4となって何も溶け出さない状態となります。
この結果から、飲食中や飲食後にサンゴ力の水を飲んで口内を速やかに中和すると、歯のダメージを最小限に抑えて再石灰化へ導くことができることがわかりました。当然、「酸蝕症」の予防にもつながります。

ペットボトル症候群写真.jpg

結論的に言うと、大事な歯を守るため次のことをオススメいたします。

@ペットボトル飲料をなるべく買わない。
Aサンゴの水をマイボトルで持ち歩く。
B食事中でもサンゴの水を飲むことが良い。
C特に“お酒”は酸性が強いため、「サンゴの力」で中和してから飲むようにする。


PHの比較図.jpg
S143P10

水道水に入れるだけで、カルシウムたっぷりのミネラルウォーターがつくれる「サンゴの力」→

初めての方には、サンゴの力体験キット(税込1000円、送料弊社負担)をご用意しています。
サンゴの力50リットル分試せます。
体験キット.jpg