この「3つの要素」で、ダイエットは成功できる!

2013年04月24日


「飲むだけでやせる」というダイエット食品・・・、結論から言うと「すべてインチキです」。
こういうものは世界中のどこを探したってありません。

抗肥満薬というクスリはありますが、ほとんど禁止薬物になっています。
しかも劇薬、これが配合された外国製ダイエット食品などで死者が出る被害につながったことが幾度となくあります。

健康食品でも脂肪をカットするとか、糖分を吸収させないとか、いかにも減量につながりそうなことをPRしている・・・。しかし、その効果はほとんどありません。

ちなみにトクホのお茶でも、ダイエットになる誤解を与えそうなPRをしていますが、これでやせらないことは間違いなく、この商品を販売するメーカーの側でも「脂肪を消費しやすくする」とはPRしても、「ダイエットになる」とはPRしていないと弁明している・・・、ようです。

ところで減量で最も効果があるのは、なんといっても「食事のコントロール」。しかしながら単なる食事制限では栄養不良になったり、また、かえって過食になったりして、ひじょうに危険です。

では、「食事のコントロール」をどうやればいいのでしょうか? それも無理なく・・・、自然に・・・。

それには次の3つの要素が絶対に不可欠です。
この内のどれか一つ欠けてもダイエットは成功しません。ぜひ憶えておいてください。


ダイエット成功のための3要素.jpg

世の中で宣伝しているダイエットで、この3つの要素をクリアしているものはほとんどありません。
この観点で、いろいろなダイエットを比較してみてください。
「何のためにダイエットするのか? プロポーションのこともありますが、それ以上に健康のためですよね! そうではありませんか?」。

■例えばトクホのお茶
栄養のバランスが良くなるか?× 食欲が充足できるか?× カロリーの低減は?(少しはできるかも)
※減量はあまり望めません!
■単品ダイエット(例えば、バナナ、りんご、マンナン)
栄養のバランスが良くなるか?× 食欲が充足できるか?× カロリーの低減は?
※減量は望めないどころか危険!
■運動の場合
栄養のバランス× 食欲の充足× カロリー低減(減量になるほどの運動は続かない) 
※運動だけでやせるのは無理!
S107P4

 ☆「栄養のバランス・食欲充足・カロリー低減」のBOSSダイエット/トップへ→ 
posted by shinto at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット